ななしのはなし

ななしが気が向いたらなんか話すとこ

自己紹介

はじめまして、ななしです。最近いろんな人と絡む事が増えたので自己紹介でもしとこうかなと思います。

 

名前

ななしorあるみほいる

最近はあるみほいるの方を使うことが多い

ななしは誕生日(7/4)からとってる

あるみほいるはどうぶつの森の村の名前から(友達につけてもらった)

 

ポケモン歴  

パール→ホワイト2→X→オメガルビー→サン→ウルトラムーン→SV

やったことない作品は初代と外伝系統(そこそこやってる)

対戦はUMから ガチ対戦はSVから

 

好きなポケモン

ミュウ、リザードンカイリューラプラス、ブイズ、クチートフライゴンなど

この辺以外だともふもふしたやつと無生物っぽいやつが好き(ツンデツンデとか)

性能で言うなら高耐久高火力系(カイナなど)

 

趣味

 ゲーム全般 カードゲーム(今は主にデュエマ) など

Switchを買ったのが遅かったので持ってるSwitchソフトはモンハンライズとブレワイくらい

昔からあんまり物を買ってもらえる事が少なかったので1つのゲームを何度も遊べる縛りプレイにハマった

カードゲームは紙でやってるのはデュエマくらいで、ポケカは興味あり(お金がない) DCGはデュエプレ、マスターデュエル、シャドバなど浅く広くやってる(最近あんまやれてない)

 

好きな物・事

TRPG  やりたい GMしかやったことない 友達少ないのでなかなか出来ない

(追記 自分で鯖作ってやれた うれしい)

歌う事 あんまり曲知らない+人前で歌うの苦手なのでカラオケとかはあんまり行かない  そもそも歌うの苦手だし音域狭いのもあって家で1人で歌う以外ではあんまり歌えない

黛灰 最高の男 説明とかより見に行って欲しい 引退してるけどアーカイブ残ってるから全人類見ろ

パズル・謎解き・クイズなど  頭使う遊びは好き 人並みよりはできる(と思ってる)けどちゃんとやってる人程できない

お喋り 人と喋るのって楽しいよね 絵文字とかスタンプとか使えない人間なので友達と話すときも通話することが多いよ 話すのも話聞くのも好きだから相談とかも全然OK 最近自分が思ってるより喋るのが好きな事に気づいたから積極的に声かけて欲しい 対面だと人見知りで口数減るかも

 

嫌いな物・事 (そもそもあんまりない)

単純作業

ホントにできない 死んじゃう 漢字ノートとかはやる意味を見い出せなかった(50ページ程残して中学卒業してる)

運動

嫌いというよりできない 動くと死ぬ

寒さ

暑いのはいくらでも大丈夫(逆に死にかけることがたまにある)けど寒さは本当に無理 死ぬ

文章を書くこと

苦手 何から書いたらいいのかわかんない 友達で小説書いてる子がいるけど本当に尊敬 なぜ自分は心理学部に入っているのか分からないくらいに苦手

グロ

想像しちゃうからすごい苦手 ジュラシックパークですら無理

ホラー

まだグロよりマシ 想像しちゃうから苦手

 

 

性格・性質

頭を動かすor完全に停止の2パターンしかできない(切り替えもできない)ので寝ようとして考え事したりチャリ乗ってる時に何も考えてなくて信号無視しちゃったりなどなど

おっちょこちょい

高校時代では階段で2段落ちて捻挫したり、自転車で頭から地面に突撃したりで毎年ケガで体育休む時期があるくらいドジ 大体何も考えてなくてボーッとしてるせい

割とどんなジャンルでも好き嫌いせずに楽しめる(グロ除く)タイプ 説明書とか評論とか含めて基本的に文章ならなんでも楽しめるタイプ

少しの睡眠で数日持つタイプ

昼寝とかしなくても活動してたら眠くならない

絶対に若いうちだけだし後に響くから普段はちゃんと寝る

ずっとぼっちな割に1人がとても苦手な事に最近気づいた たくさんの人と絡むのに慣れたからだと思う

 

よく見る動画など

ポケモン

ガチガチの人も見るけどゆっくり実況とかの方が見てる

ポケソルとか今日ポケみたいなのも好き

イクラ

特に健康鯖関連 我々だは特にずっと見てて好き

その他だとG・Nさんとかは好き

作業厨も好き

TRPG関連

生配信でやってるやつも見るけどイカれたリプレイとかよく見てる 紅白TRPG合戦関連の人は少なくとも一通り見てるよ

縛りプレイ系

マサさんとか倭寇さんとかヤバい縛りプレイを見るのも好き

派生してRTAとかも好き

その他分類しづらかったやつ

GATEさん、なつめさんち、QuizKnock、かプリティオ、リドラ、くられ先生、ゲームさんぽ、桜井政博のゲーム作るには などなど…

挙げてたらキリないからチャンネル登録してる中でもよく見てるのを挙げてる

 

好きなものとか被ってるとそこから仲良くなれるからできるだけ思いついたのは書いてます

なんだかんだ書いてるけど結局色んな人と仲良くなりたいだけなのでよろしく

リプとかくれると喜びます

友達少ないからいろいろバグってるかもしれんが友達欲しくて必死なだけやから許して

苦手やったり嫌いやったりするなら直接言って欲しい(意識して関わり減らしたりできるから)

なんでも誘ってくれ(音読禁止)